健康寿命と美に関する研究活動で培ったQOL(生活品質)の向上に役立つ情報をお届けします。

「健康と美」フォーラム2012

羊プラセンタの文化的、歴史的な背景 および健康と美に対しての有効性と “なぜ世界のセレブに愛されているか”

株式会社 アオテアロア
学術顧問 薬学博士
渡辺 孝寿

グッドヘルス第5回オープンセミナー「健康と美」フォーラム2012-1-1 グッドヘルス第5回オープンセミナー「健康と美」フォーラム2012-1-2

世界のセレブに愛用されているプラセンタ

オードリー・ヘップバーンやエリザベス女王、ダイアナ元英国王妃、マリリン・モンローなどの世界的美女たちが使用してきたことで知られています。チャップリンのように男性が使っている例も少なくありません。現代でもマドンナや日本の芸能人にもプラセンタ愛用者はたくさんいます。杉本彩や森光子。菅野美穂、神田うの、川島なお美など、変わらぬ美貌と健康を保っている方がプラセンタ愛用者として知られています。

胎盤(プラセンタ)について

胎盤(プラセンタ)の活用

人間を除く全てのほ乳動物は出産すると本能的に自分の胎盤を食べてしまいます。胎盤には自然治癒力を回復させる優れた効果があると報告されており、出産により低下した体力を速やかに回復させ、ホルモン分泌促進成分を摂ることで乳腺を刺激して乳汁分泌をさせるという本能です。このような自然界の事実から、胎盤には不思議な力が宿ると考えられ古くから医薬品として応用されてきました。

これから先は会員のみ閲覧可能です。
«
»